asia-mirai-blog

2016年6月よりカナダワーホリスタート!

カナダワーホリ記録。Working Holiday in Canada

こんにちは。 5月にワーホリを終えてすぐに書きかけていた記事、今更ながらアップしておこうと思います。あまりまとまりはありませんが、ざっと綴ってみたので、興味のある方は読んでみてください~☆ 以下、約1年間(11ヵ月)のワーホリについて振り返りた…

帰省前夜

久々のブログ。 なんだか毎日がバタバタと過ぎて行って、ブログを書くタイミングも全然なかった。 今日特別に書きたいネタがあったわけではなく、ふと、ブログに何か綴らなきゃ! という衝動に駆られたので書いています。^^ みんな元気にしてたかなあ? 私…

朝に。

朝のひと仕事を終え、部屋に戻ってパソコンを開き、まだ少し眠い頭でぼーっとしているところ。 ふと、昨夜手伝ったタルタルソースづくりのことを思い出した。 手作りのタルタルソースは初めてで、「なんでも手作りは美味しいなあ。」 と少し感動したのだった…

卒業。

さてさて。 帰国まで11日となりました! 実はアルバイト2つは先月末、そして今月半ばで辞め、4月の頭から1か月間だけ学校に通っていました! どこの学校かと言うと、TOEICを専門的に学ぶ、”99 Institute”です。 入学を決めたのはたしか2月頃。ワーホリ…

Spring has come...?

Hi! How are you? 久しぶりの投稿です。 先々週は仲良しのルームメイトの子とハワイに行ってきました! 人生初ハワイ。 楽しかった!! バンクーバーの冬はとにかく雨、雪、曇り・・・(極寒の晴れの日もあったけど♡) ということで、私たちはもう「リゾート…

今週中には

餅!!!! 結局まだ食べてない・・・ 2月になっちゃったよ。 お餅好きなのに。 今冷蔵庫に納豆があるから、納豆餅にしようかな♡ 最近初めてエアメールを送りました。 家族宛てと、2月1日に入籍した友達宛てに♡ すごく喜んでもらえたみたいで嬉しかった!…

Tojo'sに行った。

大好きな友達から「あみのブログで励まされたよ」っていうLINEが届いてすごく嬉しかった私。 ついでに、「お姉ちゃんの“あみに色々送ってあげたいねと母と話しながら早二か月”ってコメントが面白かったよ!」と言われて、なんということか姉からコメントをも…

弱みを見せる

「強みをつくる」ということを意識するのも大切だけれど、弱みを見せることも必要。 自分の夢に向かって力強く進んでキラキラと輝く友人を見て少し息苦しく感じたり、元彼のことをふとした瞬間に思い出してちょっと心がずきっと痛んだり、なかなか将来の目標…

ひとこと日記

そうだ。餅食べそびれてる。 お正月もすっかり終わってしまったが、そういえばお餅を食べていない。 切り餅ふたつもらったというのに!! 私としたことが、、 よし!明日食べるとしよう。 磯部餅かな。 海苔と醤油しかないからね♡ きなこ餅、納豆餅なんかも…

夢を見た。

夢を見た。さっき。 細かい部分はよく分からないのだけれど、私は突然の思い付きで帰国していた。 見覚えのない狭いリビングで母と姉とまったりしながら、どこかでテイクアウトしてきた牛タンをつまみながら、私は「あー、帰ってきちゃったな。」となんだか…

CAD

CAD=カナダドル とも言いますが、今回は Customer Appreciation Day(お客様感謝デー) ということで、今日は勤め先の薬局で月に一度の大SALEでした。 いつも穏やかな職場ですが、今日は結構業務がたくさんで・・・ がんばった!! 今日印象に残っていること…

近況報告

バンクーバーはもうすぐ夜中の12時です。 みなさんこんばんは! 久しぶりの投稿です。 ブログを読んでくれてありがとうございます^^ 近況報告を兼ねて、今日はちょこっと書きたいと思います。 ワーキングホリデーでカナダに来て早5か月が過ぎました。 …

秋の夜長に?

自分ですべてを管理できるフリーランスのような状況では、どれだけのタスクを課して、それをどのくらいのスピード感でこなしていけるかが大切になると思う。 わたしは結構怠け者で、やらなければならないことを後回しにしがちだ。 ギリギリになってどうにか…

久々の炊き込みご飯。

今日一番幸せだった瞬間は、炊き込みご飯が出来上がる頃に広がった、美味しそう~な匂いを嗅いだ瞬間かな! 友達が日本から遊びに来てくれて一緒にトロント、ナイアガラの滝に行ってきました! そのときにその子が何度も「日本から何かほしいものがあったら…

How are you? について

日本語で「元気?」と訊かれると少し違和感がある。元気じゃなさそうに見えたかな…?と。でも、英語の”How are you?”は本当に挨拶の一部だから、彼女はきっとこの意味で訊いているんだろうな :)だから私も、”Good! And you?”といった調子で返してみよう。ふ…

ついに!ワーホリがスタートしました。

初のひとり海外フライトを終え、昨日無事にカナダ西部バンクーバー島のビクトリアへ到着しました。 ついに!ワーキングホリデースタートです!! 仙台駅で母、お世話になっている先輩たちと涙のお別れをし(誰も泣いてなかったけど笑)、上野で京成特急スカ…

最近のこと

ふふふ。 何回も書こうと思いながら、更新が久しぶりになってしまった。 突然ですが。 私の苗字はサイトウで、 ローマ字表記するとき 私はいつも SAITO と書く。 表記方法はひとつではなく、 人によっては SAITOH としている方もいるだろう。 伊藤さんなら I…

北海道旅。

札幌に来ていました。ひとりでぶらりと(出張です)していて、カフェに行きたいなーと思い、札幌駅から徒歩10分くらいのMINGUS COFFEEに来てみたらジャズが流れて良い雰囲気のお店。『おひとりさま』も多く、どんどんカウンター(5席)に通される。メニューの…

MUJ宮城プレミアムパーティー!

昨夜はMUJ宮城のプレミアムパーティーがありました。メトロポリタン仙台にて♡久々のドレスアップ。メンバーに会えるのも大会ぶりで、とってもワクワク。残念ながら参加できなかった子たちには、また別の機会に会いたいな!スポンサー企業の方々、審査員の方…

ひとこと日記。

寝るのを忘れてこんな時間になってしまった。今日は憧れの女性に久しぶりに会えて嬉しい日だった。ランチに一人で入った牡蠣のお店で、週替わりランチの牡蠣フライカレーを食べた。あとで知ったのだが、1月22日はカレーの日だったようだ。奇遇♡英会話教室に…

書き初めした。

そういえば、初夢は何を見たかな…。すっかり忘れてしまいました。いい夢だったことにします。年越し直前に投稿しましたが、今回は新年初の投稿です!遅ればせながら、皆様!本年も宜しくお願いいたします。充実した、素敵な1年になりますように!というか、…

いよいよ年越しです。

【2015年、ありがとうございました!】いよいよあと少しで年越しです。皆さん、2015年はどんな1年だったでしょうか。私は、変化の年、決断の年だったと思います。思い返せば、「決断」は今年の書初めで書いていた言葉です!自分なりにではありますが、少しは…

ご報告☆

ご報告☆ミスユニバースジャパン宮城大会、終了しました。結果は…4位!!TOP5に入り、スピーチは最後までできたのですが、優勝することはできませんでした。結果が出せずすみません。しかし!今の私にできることは全て今日のステージで出し切れたと思います(^…

いよいよです。

【WEB投票残り2日!ご協力お願いいたします✨】みなさんこんにちは(^^)ミスユニバースジャパン宮城大会、いよいよ明後日です!そして長らくご協力いただいたWEB投票もついに明日までとなりました!最後の最後まで、みなさんのお力添えをお願いいたします!!h…

嬉しいプレゼント

みなさん、こんばんは♡昨日、とっっても素敵なプレゼントをいただきました!オリジナルの和菓子、なんとメッセージ入り!!このようなプレゼントは初めてだったので、すごく感動しました。食べるのがもったいない!!ですが、家族と分け合って大事にいただき…

あと1週間!

こんばんは!3連休も終わってしまいますね。明日からまた頑張っていきましょう♡さてさて。今日うちの母は、映画『俺物語‼︎』を観に行ったそうです。知り合いが二人、エキストラ出演していたようなのですが、ちゃんと確認できたー!!と喜んでおりました。実…

ピンクリボン スマイルウォーク

みなさん、おはようございます! 今日から11月ですね。今年もあと2ヶ月!毎日を大切に過ごしていきたいです(^^) 今日の1票お願いしますね♡(土下座)http://muj-miyagi.com/test/cms/51/ さて、昨日はユニバースの仲間たちと、乳がん啓発イベントの『ピンクリ…

レッスンとクリエイティブなお兄さんの話

ミスユニバースジャパン宮城大会のエントリーを打ち明けて数日。 友人、そしてお世話になっている方々、今回新たにお友達申請してくださった方々…からの温かい応援にとても励まされ、頑張らなくては!!と改めて気合いが入りました。本当にありがとう。 最終…

ミスユニバースジャパン宮城大会に出場します!!

みんなにご報告とお願い!!! 朝晩めっきり冷え込んでまいりましたが、皆様お元気でしょうか?⛄ 私は元気モリモリです。退職して早1ヶ月。「毎日何してるの?」とよく聞かれますが、ジムに行ってダンスをしてみたり…まあ色々です。ぼーっとしていることも多…

ミスコンについてどう思う?

仕事を辞めてすぐの頃は、遅く寝ても次の日だいたい7時頃には目覚めていた私。だんだんと目覚めるのが遅くなってまいりました。こんなんじゃあかん。早寝早起きして有意義な午前中のひとときを過ごさなくては!と思っております。そんなことは置いておいて。…