asia-mirai-blog

2016年6月よりカナダワーホリスタート!

乗り越える

なんだかどうしようもなく気分が沈んじゃって小さいことにもイライラしたり、そんな自分が嫌になったり…

っていうときってたまにあると思うんだけど

(わたしはある。)




そういうときは何か心に引っかかってることがあったり、単純に人恋しかったり、ホルモンバランスが乱れてたり?とかいろんな原因があるんだと思う。




寝て起きたら、あれ?何をモヤモヤしてたんだっけ。よく分かんないけど、もう元気だ!!って簡単に治ったりする。





でも、結局その落ち込み期間(長さもバラバラ)は私の場合定期的にやってきて、その度に、なーんか、成長してないなあ。。って凹む。






で!そんなモヤモヤを根本的に解決できたらいいなあ!!!と思う。



さっきサラッと挙げた原因をもっと深く検証していって、そのひとつひとつを解決していく。



それしか方法はないんじゃないかなー。





何かと周りと比べてしまったり
自分の将来が見えなかったり
目標が定まらなかったり
全然恋愛もできてなかったり



毎日の、あたりまえではない生活とか、家族や友達の存在とか、感謝できるはずのものはたくさんあるのに、そんな心の余裕がなかったりする。





いつだって満たされない。笑






でも、考え方を転換すれば、現状に満足できないっていうのは長所にもなりうる!






なんていうか、
モヤモヤ悩むのって阿呆らしいけど、今までみたいにそれをなんとなくやり過ごすんじゃなくて、自分なりに解決して前に進みたいな!と思います。





もっと、楽しい妄想ばっかりしてニヤニヤしながら生きていこう!!!


てことで、2014年残り数日駆け抜けてこー!☆



良い年を迎えるぞーーー!




就寝。
f:id:asia-mirai:20141221231910j:plain