asia-mirai-blog

2016年6月よりカナダワーホリスタート!

そういえば書初した。

昨日!



そう、日曜日の夜。


サザエさん症候群とやらで、なんだかちょっと憂鬱だったとき。ふと、

「あ、そうだ!書き初めしてない。」と思い、せっかくなのでしてみた。

f:id:asia-mirai:20150223223410j:plain

久々にクローゼットから取り出した書道セット。汚い。


f:id:asia-mirai:20150223223441j:plain


何年も使っていなかった筆、割れる割れる。


今年の抱負でも書くか、と思ったけどなかなかよい言葉が思い付かなかった。


とりあえず、浮かんだ言葉をいくつか書いてみた。

f:id:asia-mirai:20150223223604j:plain
f:id:asia-mirai:20150223223617j:plain
f:id:asia-mirai:20150223223628j:plain
f:id:asia-mirai:20150223223642j:plain
f:id:asia-mirai:20150223223652j:plain
f:id:asia-mirai:20150223223705j:plain


なんだかよくわかりません。


f:id:asia-mirai:20150223223729j:plain

書きながら、愛という漢字に自信が持てなくて、弱々しくなりました。


小学生の字のようだ。。。




ま、新年を迎えてからずっとしたいなーと思っていた書き初め、やっとできてよかったです。


まんぞく。




習ってた頃はもうちょっと上手かったんだけどな…(たぶん)

f:id:asia-mirai:20150223224324j:plain



なんていう過去の栄光(ってほどでもないけど笑)は置いておいて、これからも機会があれば書道に取り組んでみたいと思います。


素晴らしき日本文化。



あれ、中国かな?



まあいいか。とにかく、墨の匂いは好きです。




以上、お目汚し失礼しました(´-`).。oO