asia-mirai-blog

2016年6月よりカナダワーホリスタート!

髪!

f:id:asia-mirai:20150531232837j:image
髪を切るとやっぱり気分がスッキリしますね。

美容室でのひとときってすごくワクワクするし、素敵な空間で過ごす時間は至福のときだと思うから、美容室選びは大切だと思います。

大学の頃までは、そろそろ髪切りたいなーって思うたび、ホットペッパービューティーなどを見て、「ここ良さそうかな」「このプランお得だな」とか思って、いろんな美容室を試してました。


前回行ったところが結構いいなーと思っても、折角だから今回は違うところに行ってみよう!という変な好奇心を胸に、いろんな美容室に行ってたから、失敗も何度かありました。

あんた美容師じゃないだろーっていう容姿の、デブメガネ(ごめんなさい)で、お洒落にも無関心そうで、おまけに、カット始める前に、「随分酷い切り方されてますねー」みたいなことを言われたり。(これ本当に気分悪かった!この髪型で数ヶ月生活してた私…!!!(笑)そして、他の美容師さんの技術を貶すのもあまりいただけない)

でも、そんな失敗もいい経験だったなーと思えます。


そんなこんなで、大学の頃から細々とお世話になってる美容師さんが、吉見さん!
f:id:asia-mirai:20150531231930j:image
(この写真なら許可下りるかなー。。)

色々と浮気(語弊がある)もしたけど、ふと会いに行きたくなる陽気でシュールなイケメン美容師さん。カットも丁寧でいつも髪が綺麗になる!

出会った当初はアシスタントだった彼も今や仙台のLiccaの店長さんです。


先日行われた美容師のコンテストで(東北で)優勝して、6月に全国大会に出場するそう。

凄い!!!

陰ながら応援しています。

この前、私が憧れのair(銀座)の木村さんにカットしてもらいに行ったことも報告してたんだけど、
「あ、あみちゃん、木村カット入ってるんだよね?恐れ多いなー!笑」って言いながら切ってくれました。

なんていうか、ユーモアに溢れてて素敵な美容師さんです。

ユニクロの白Tシャツを大人買いしているらしく、格好よくキマってました。本当ユルくて面白い人です。(文章じゃ伝わらないけど。)



そんなこんなで髪もスッキリしたことだし、気持ち新たに6月も楽しんでいきたいと思います。
f:id:asia-mirai:20150531232707j:image


人脈を広げたい欲がムクムク。
仙台の面白い人と、どんどん繋がっていきたい!!!



…今日は昼寝しすぎたので、夜活しようかな。
今週もがんばろーーー!