asia-mirai-blog

2016年6月よりカナダワーホリスタート!

たまたま出逢えた人の話

少し前の話なんだけど、会ってみたいなーと思っていた人と、運良くお会いできたことがあった。

そのあと少し親しくしてもらって、仙台と東京で何度か飲みに行って。
かなり多忙な方だし、知り合いも半端なく多い方なんだけど。前に仙台で飲んでたときに、松島の話が出て、素敵な宿があるんだよ〜って言ってたから、わたしも「行ってみたいです!!」って話をしてたのね。でもまあこっちとしては、まさか行けることはないだろうな〜って普通に思ってた。
でも、数ヶ月経ったときに突然その人から「(仕事で)仙台行くよ!」って連絡が来て、数日後に仲間を引き連れてやってきて、よくわからないまま私も交ぜてもらったんだけど。
なんと目的地は松島の素敵な宿でした✨みんなで被災地視察などをして、だいぶ中身の濃い旅だったし緊張もあったから(ほとんど初対面の人たちだったし)最初は訳もわからずだったけど…

前に私も行きたい!って言ってたから合流させてくれたのかな?ってあとで気付いた。

なんていうか、やりたいって一度でも思ったことを実際にやる行動力だったり、相手の言っていたことを頭に入れておく記憶力とか思いやりとか、色々と学んで、勝手にちょっと感動した。


その松島に向かう車中で、(レンタカー借りてた)彼らは、ironmanにチャレンジしようか(、どうしようか…)っていう話をしていたんだけど、この前コペンハーゲンのアイアンマンに出場、完走してきたそうです。

私にとってはかなり特別な海外旅行(旅行って感じじゃないかもだけど)にサクッと行っちゃうところも凄いなーと思うし(それはまあ財力とか時間の自由度とかの問題か)、ironmanっていう自分の限界を超えるチャレンジをしてやり遂げるっていうのも本当にかっこいい!

そんな素敵な大人たちに出会えたことに感謝しながら、私はわたしなりに、自分の一歩を踏み出し続けていきたいものです。



久々にブログ書いたな。
f:id:asia-mirai:20150825231704j:image