asia-mirai-blog

2016年6月よりカナダワーホリスタート!

おたふく。

先日、親知らずを3本抜くために一泊入院してきました。

わたくしめの親知らずさん。

全く顔は出ていないのだけど、レントゲンを撮ったときにしっかりと存在を確認して…

すべて横向きに生えていて、手前の歯を押すような形になっていたの。

歯並びもちょっと崩れてきた感じがするし、今のうちに抜いておいた方がよさそう!!と思って決めました。

3本一気に抜く&神経に近い場所にあるので少し難しい手術…

ということで、局所麻酔ではなく、全身麻酔で眠っている中抜いてもらうことに!


人生初の全身麻酔ということで、はらはらどきどきわくわく!(笑)








そして、手術は無事成功し、ちゃんと麻酔からも目覚めました。




よかったよかった。



腫れのピークは術後2〜3日目、そして4〜5日以降スッと引いてくるよと言われていたのだが…


なかなか腫れが引いてこない…


おたふく状態で外出できない。笑



急激に太った人みたいになっております。


ま!マスクで隠れるけど♡


気軽に外食できまてん。。。


誰も気にしないかもしれないが…


わたしが気にします(;_;)



ということで!

早く腫れが引くことを願ってやまない今日この頃。



親知らず抜いたらちょっと小顔になったりして😍なんて甘い考えを持っていたのですが…




せめて元のサイズに戻りますように!!!!!




おたふく写真…載せないでおこう。
f:id:asia-mirai:20150914230738j:image
f:id:asia-mirai:20150914230751j:image
病院食。
お粥、ソフト食ということで、咀嚼の(というか、噛み砕く)必要がないメニュー!

見た目はちょっと…だけど、味はなかなか美味しかった!いいダシ効いてるし。おかずをそのままミキサーにかけた感じ。

術後の夕食は、全然食べられない人も多いそうですが…バッチリ食べちゃった。笑
母にさすがだねと言われました。



そんなこんなで、貴重な入院生活の幕が閉じたのでした。


おたふくっていうとおたふく風邪が浮かぶけど、おかめさんの顔のことを指すんだよね。
f:id:asia-mirai:20150914231632p:image

f:id:asia-mirai:20150914230802p:image
お多福。


元々は幸せの象徴の顔だったのに、美意識の変化から、不細工な女性を罵る言葉として使われるようになったそうです…


鏡を見るたび複雑な気持ちになります。


ああ、おたふく全盛期にタイムスリップしてモテたい。




早く治してビールが飲みたいです。


さらば!