asia-mirai-blog

2016年6月よりカナダワーホリスタート!

ミスコンについてどう思う?

仕事を辞めてすぐの頃は、遅く寝ても次の日だいたい7時頃には目覚めていた私。


だんだんと目覚めるのが遅くなってまいりました。



こんなんじゃあかん。



早寝早起きして有意義な午前中のひとときを過ごさなくては!


と思っております。




そんなことは置いておいて。




みなさん、ミスコンについてどう思う?

個人的な意見としては、

大学のミスコン(ミスキャンパス)は
若干、ちやほや キャピキャピ系(うらやましい)
アナウンサーはミスキャン経験者がたくさん

ミスユニバース、ミスインターナショナル、ミスアース(、ミス日本)は
国際的、かっこいい女性、セクシー!

てな感じのイメージでした。



こんな私も大学1年のときに、地元仙台のミスコン(といっても、今は男女平等の観点から親善大使という名で、18歳以上のいくつかの条件を満たす男女誰でも応募できる)に挑戦し、運が舞い降りて選んでいただき、1年間親善大使を務めました。

親善大使ってどんな仕事するの?ってよく聞かれたんだけど、主に仙台、宮城の観光PRや、季節ごとのイベントに合わせて、他県を訪れPRをするというお仕事でした。
仙台青葉まつり仙台七夕まつりなど、各種イベントに襷を付けて参加させていただき、お祭りを支えるたくさんの人にお会いできたりと、本当に楽しく有意義で、貴重な経験ができました。


親善大使として、人前で仙台、宮城のPRなどお話する仕事を通し、人前で話すお仕事、自分の言葉で何かを伝えるお仕事の大きなやりがい、そして難しさを感じました。


それが大学1年生のとき。

それがきっかけか、元々興味があったからか、アナウンサーのお仕事に憧れが芽生えました。



ニュースを読むのかっこいい!
レポーターとしていろんな中継をやってみたい!
食レポしたい!!!

そんな安易な妄想が広がりました。(もちろん相当大変で厳しい仕事だと思うけど、きっかけってこういうわくわくする気持ちだったりするよね)




で、就活スタート!!!って時期になったときに、何をしたいかと考えたら真っ先にアナウンサーの仕事が浮かんだけど、自分の中でなんだかあんまり現実味を帯びていなかったので、テレビ局は数社だけ受験し、面接を何度かして途中で落ち、全く違う業種に就きました。


就活はもう半分イベントのようになっていて、合同企業説明会など、私の場合はかなり幅広く企業を見て回り、自分の軸を固めきれていなかったためか、どんな会社も興味深く見えてしまいました。

そんな、ちょっとフワフワしていた私。

よく言えば器用貧乏というか…
しかし今後は浅く広くでは何者にもなれないな、そろそろ専門を絞っていこう!と思います。



でも!!まあ!

やりたいことがたくさんあるのなら、全部チャレンジすればいいんじゃないかな!と思う。

やるからには全力で!!


そして、やりながら今後どうするか考えていこう。

身体が自由に動くうちにチャレンジしまくろう。





そんなこんなで…



ミスユニバースって前から憧れていて!

知花くららさんに生でお会いした(拝見した)とき、素敵すぎて見とれたし、綺麗な人を見ると、いいな〜😍って思うと同時に、どうしてこうも違うものか…って嫉妬も少しするし。

人生一度きりだから、あえて厳しい環境に身を置いて自分を外見、内面ともに磨いてみたいな、コンプレックスを克服(あるいは受け入れて、個性に変える)したいな、素敵な女性になって思いっきり輝きたい、周りまでも明るくできたら最高!!


…そんな動機で、
ミスユニバース宮城大会にチャレンジすることを決めました☆


迷って迷ってやめそうになったけど、せっかく興味を持ったんだし、これを機に自分磨きがんばるぞ!という気概です。


食べるの大好きお酒も大好き!だからダイエットなんてできるか不安だけど…
運動して健康美を目指します。



それにしても。

外国と比べると、日本のミスコン人気は結構低いようです。

え、あみがミスユニバース…?(°_°)ぽかーん
って、みんな顎外れちゃったりするかな?笑


ま!いいさ!

かっこいい女性になりたいじゃないか😍みんながやらずに諦めてしまう(?)ことに、あえて挑戦するってのも面白いはず。


やるからには頑張ります(^^)

応援よろしくね!

まずは一次選考!




留学資金のはずの貯金が順調に減ってきております。

誰か平日の昼間仕事手伝わせてください…笑

コールセンターでも働こうか迷いどころ。
f:id:asia-mirai:20151006205020j:image
この前姉の誕生日祝いに食べたお寿司。幸せでした。
日本ありがとう。