asia-mirai-blog

2016年6月よりカナダワーホリスタート!

ピンクリボン スマイルウォーク

みなさん、おはようございます!

今日から11月ですね。
今年もあと2ヶ月!毎日を大切に過ごしていきたいです(^^)

今日の1票お願いしますね♡(土下座)
http://muj-miyagi.com/test/cms/51/

さて、昨日はユニバースの仲間たちと、乳がん啓発イベントの『ピンクリボン スマイルウォーク2015』に参加してきました。

f:id:asia-mirai:20151101232914j:image

f:id:asia-mirai:20151101232934j:image


ピンクリボンフェスティバルは、乳がんの正しい知識と検診の大切さを伝えるため、全国でさまざまなイベントを開催しているようで、今回参加させていただいたスマイルウォークの他には、シンポジウム・セミナー、そしてピンクライトアップなどがあるそうです。

詳しくはこちら↓
http://www.pinkribbonfestival.jp

乳がんは、現在、日本人女性の12人に1人がかかると言われていますが、早期に発見すれば90%以上の人が治ると言われているそうです。
「私は大丈夫だろう」と思ってしまいがちかと思いますが、大切な家族や友達のためにも、是非!!みなさん定期的に検診を受けましょう。

私も受けてみよう。

ピンクリボンウォーク、勾当台公園スタートで、東北大学片平キャンパスの辺りまで、ぐるっと5キロのウォーキングをしましたが、みんなで楽しくお話しながら、紅葉した景色を見ながらだったこともあり、あっという間の5キロでした。
秋の天気、気持ちよくて大好きです。

大学の頃よく友達と、
「紅葉を観に行こうよう」
なんて言いながら、笑っていました。ツボが浅いですね。

オヤジギャグは基本的に好きです。笑

スマイルウォークのあとは、メイクレッスンを受けてきました。ユニバースのステージメイク!!ステージで映えるカラー、色の乗せ方などなど、しっかり教えていただきました。自分のメイクと比べて、違いを確認、実践しました。今まで毎日同じようなメイクをしがちでしたが、メイク研究をして、色々な雰囲気を作れるようになりたいです。お化粧って楽しいですよね。

ステージメイク、マスターするぞ!!

f:id:asia-mirai:20151101233058j:image

f:id:asia-mirai:20151101233130j:image




さてさて。

今日は久々に家族でお出かけです。

車内で盛り上がる母と姉。
私は黙々とこのブログを書いています。笑

さ、わたしもそろそろ会話に参加してきます。
SNSはいろんな方と繋がれてとても楽しい☆ですが、目のためにはほどほどに!ですね。

ではでは、皆さんもよい1日を!!

本日のポチッと1票、どうぞよろしくお願いいたします!

齋藤 亜未|2016ミス・ユニバース・ジャパン宮城大会

---------------------------------------
☆2016MUJ宮城公式HP☆
http://www.muj-miyagi.com/

☆宮城最終選考会チケット発売☆
http://eplus.jp/sys/main.jsp
---------------------------------------