asia-mirai-blog

2016年6月よりカナダワーホリスタート!

いよいよです。

【WEB投票残り2日!ご協力お願いいたします✨】

みなさんこんにちは(^^)

ミスユニバースジャパン宮城大会、いよいよ明後日です!
そして長らくご協力いただいたWEB投票もついに明日までとなりました!
最後の最後まで、みなさんのお力添えをお願いいたします!!

さて、昨夜は大好きな友人たちのライブに顔を出してきました。

EARTH, WIND & THE GANG!!

名前から分かる方もいらっしゃるかもしれませんが、70年代に人気を博したEARTH WIND & FIREとKOOL & THE GANGのトリビュートバンドなのですが、これがとにかく格好いい!!
f:id:asia-mirai:20151129230644j:image

定禅寺ストリートジャズフェスティバルのステージでもトリを飾るような大人気のバンドなのです。

演奏の素晴らしさはもちろんのこと、演奏している皆さんがとにかく楽しそうでキラキラしていたのが印象的でした。

やはり、ステージに立つ側が心から楽しめてこそ、観客に感動を与えられるのだな、と改めて感じました!

ステージに立つ緊張感は、大好きです☆

私も本番を心から楽しみたいと思います。

さてさて、今日はどうしてもアボカドを食べたい!!!と思い、帰り道に引き返してスーパーに寄り、アボカドをGETして帰りました。

森のバターと呼ばれる、栄養抜群のアボカドですが、その栄養、美容効果抜きにしても、とにかくあのまろやかな風味が大好きです。
様々な調理法がありますが、今日はシンプルに、ミニトマトを添えてオリーブオイルとお塩でいただきました。

そんなアボカド…
最も栄養価の高い果物としてギネスブックにも登録されているのは、皆さんご存知でしたか?

このことを知ったとき、「アボカドってそもそも果物だったのか!!」というところに私は驚きました。

あれ、野菜と果物の違いはなんなんだ…?と思ったので、調べてみました。(ご存知の方、さらっと読み流してください笑)

野菜: 種を蒔いたら1年で花を咲かせて、そのあと枯れてしまう一年草類に属するもの

果物: 木やつるのまま何年も成長する多年性植物の果実

というのが一説のようです。
なので、この説に従えば、イチゴは野菜(木苺は果物!)に分類されるんですね。

ふむふむ。

市場での区分は少し変わってくる部分があるようなので、ご参考までに。

…アボカドのおかげでちょっとした学びがありました。

さて!
明日はリハーサル!!

ドキドキです(^^)

頑張ってまいります!!

皆さんも、よい1週間を☆


f:id:asia-mirai:20151129230703j:image