asia-mirai-blog

2016年6月よりカナダワーホリスタート!

書き初めした。

そういえば、初夢は何を見たかな…。

すっかり忘れてしまいました。

いい夢だったことにします。

年越し直前に投稿しましたが、今回は新年初の投稿です!

遅ればせながら、皆様!本年も宜しくお願いいたします。

充実した、素敵な1年になりますように!

というか、しましょう(^^)

今日は書き初めをしました。

たくさんあったはずの筆が、なんと!学校に貸し出し中のようだったので、クローゼットの奥から大切な品を探し出しました。

胎毛筆!
f:id:asia-mirai:20160103233612j:image


そう。私が赤ちゃんのときに初めて切った髪の毛を記念に筆にしたもの。

果たしてこの筆は使っていいものなのか…?と疑問に思いましたが、どうやら問題なさそうだったので(おそらく)

恐るおそる墨を付けて!
書いてみました。

…うん、
コシがない!笑

赤ちゃんの毛ですもんね、
そりゃあ、ふにゃっとしますよね。

でも、なんだか不思議な感覚で面白かったです。

あまり上手くは書けませんでしたが、1年振りの書道、とても楽しかったです。

墨の香りはやっぱり好きだなー!
f:id:asia-mirai:20160103233647j:image
f:id:asia-mirai:20160103233701j:image
f:id:asia-mirai:20160103233738j:image
f:id:asia-mirai:20160103233803j:image





明日から仕事の方も結構いるんだろうな。

がんばってね。

憂鬱なときは、とりあえず、寝ましょう!!

アドレナリン出まくりで寝られない人は…

そのまま朝まで乗り切ってください!笑

2016年、自分に勝つ!

日々の積み重ねで、しっかりと前進していきたいです。

楽しく過ごせますように(^^)

胃もたれが治らないあみより。