読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asia-mirai-blog

2016年6月よりカナダワーホリスタート!

ついに!ワーホリがスタートしました。

初のひとり海外フライトを終え、昨日無事にカナダ西部バンクーバー島のビクトリアへ到着しました。

 

ついに!ワーキングホリデースタートです!!


f:id:asia-mirai:20160618041444j:image 

仙台駅で母、お世話になっている先輩たちと涙のお別れをし(誰も泣いてなかったけど笑)、上野で京成特急スカイライナーへ乗り換え(上野駅に友達がサプライズ登場してくれて嬉しかった!)、成田に早めに到着。


私が乗るエア・カナダでは荷物は2つまで(各23キロ以内)預入できたので、一つは2日前にヤマト運輸の空港宅急便で送っていた。その荷物を受け取り、重い二つの荷物を預け、手荷物検査をし、やっと自由の身!

成田でちょっとドキドキしながら最後の晩餐(?)海老天そばを食べた。

f:id:asia-mirai:20160618041637j:image


飛行機での隣の席は中高年の日本人のおばさまペアで、なんだか安心(笑)お二人はツアーでカナダへ行くらしく、バンクーバーカナディアンロッキー、ナイアガラの滝など8日間で色々と回るようだ。優雅ですな。

私の席は運よく窓側だったので、雲の上からの景色を堪能できて幸せだった。

 f:id:asia-mirai:20160618041656j:image


f:id:asia-mirai:20160618042126j:image


f:id:asia-mirai:20160618042204j:image




成田ーバンクーバー便は気流の関係か、ところどころ揺れていた。

機内食を平らげ、映画を観たり、寝たり…

そして、無事バンクーバーへと着陸!

 f:id:asia-mirai:20160618041715j:image


乗り継ぎ時間に余裕を持ちすぎで予約をしたため少し時間を持て余したが、バンクーバー国際空港で初上陸のカナダの雰囲気を楽しみながら、のんびり過ごすことができた。


FreeWiFiだったので、LINEを一気に返したが、送った直後に日本との時差を思い出し、はっとした。日本とバンクーバーの時差は14時間なので、そのとき私は11時ころ、日本は深夜3時頃。これから日本の友達や家族と連絡を取るときには時差をちゃんと意識しなくては!

 f:id:asia-mirai:20160618042240j:image


バンクーバーからビクトリアへの飛行機はかなり小型で、なんだか新鮮。

30分程度(もっと早く感じた!)でビクトリアへ到着!

その便で私は1番前の席で、なんとその最前列だけ後ろ向きの椅子なのだ。

私と、隣のおじさまだけ後ろ向きで、ほかの15列くらいのみんなの顔を見ながらの(笑)飛行だった。結構恥ずかしい席だったけれど、そのおかげで隣の紳士、向かいの男女と4人で会話ができ、「さっそく現地の人と交流できた!」と嬉しくなった。

彼らの英語を半分くらいしか理解できなくてもどかしかったけれど、隣の男性がとても優しい方で、"Your English is so good!" ワーホリで一人で来たと話したら、"You're brave girl!!'と言ってくれてとっても嬉しかった。

彼は娘さん家族に会いに、カナダの東部からビクトリアへとやってきたそうだ。

飛行機から降りて歩いていたら、彼は「僕は実は警察官なんだよ」と、爽やかな笑顔で警察手帳をちらっと見せてくれて、私はちょっと感動した。

もっと色々話したかったけれど、彼とはそこでお別れ。素敵な出会いだったなーとしみじみ感じた。


空港の建物に入ると送迎の人が待っていてくれて、さっそくホームステイ先へと送ってくれた。この人もとっても気さくなで楽しい方だった!

 

初のホームステイ、ホストファミリーはどんな人だろう…と緊張したが、とっても素敵なご家族で一安心!中学生の娘さん2人と小さな赤ちゃんがいる若い5人家族で、さっそく一緒にスーパーへ行ったり、公園でバスケを教えてもらったりして1日目を過ごした。

 

いい人たちで本当によかった・・・!

ごはんもおいしかった!

 f:id:asia-mirai:20160618041917j:image


 

そんなこんなでどきどきの1日目が無事終わり、

今日が2日目。

 

ファミリーは今日終日用事があるようでお出かけ!

さっそく留守番!笑

でも、若干の時差ボケで眠いのでゆっくりお昼寝&月曜日からの学校に備えて勉強もできるので、ちょうどよかった!

 

というところでした。

 

せっかくだからブログに色々書いておこうと思い、一通り綴ってみましたとさ。

 

日本語ばっかり書いていてもしようがないかもしれないけど、たまに近況をアップしていこうと思います。

よかったら覗いてね♡

 

写真もたくさんアップしていくよ~

 

ではでは、お互い頑張りましょう!

 

Thank you for reading my blog!

See you soon!