asia-mirai-blog

2016年6月よりカナダワーホリスタート!

秋の夜長に?

自分ですべてを管理できるフリーランスのような状況では、どれだけのタスクを課して、それをどのくらいのスピード感でこなしていけるかが大切になると思う。

 

わたしは結構怠け者で、やらなければならないことを後回しにしがちだ。

ギリギリになってどうにかやり遂げる器用さはもっていたので昔はうまくやっていた。

 

しかし、与えられたものをただただこなす、本質をじっくりと腰を据えて考えることをせずに、単純に表面だけを捉えて手早くこなすのでは、得られるものの量や、未来に活かせる思考回路が乏しくなってしまうかもしれない。

 

 

自分で考え、仮説を立て、行動に移してみる。

結果を出すために努力すること。

日々の積み重ねがその人を成長させる。

 

人生を人と比べるものではないけれど、周りを見ていると「すごい」人はたくさんいて、

取るに足らないと思っていた人も、地道に努力を続けた結果何かを達成し輝いていたりする。

 

進みたい方向に迷うこともある。

そんなのしょっちゅうかもしれない。

 

そんなときは、自分が何を大切にしたいのか、どんなときに幸せを感じるのか

思い出してみよう。

 

すぐに答えが見つかるわけではないだろう。

 

まずは、今の環境で

あと一歩前に進むために

自分には何ができるのか。

どんな行い、振る舞いが

目の前の人、まわりの人を笑顔にできるのか。

小さなことから行動に移してみよう。

 

とにかく行動し続ける。

 

きっと、これしかないから。

 

行動しながら考えよう。

 

ときには立ち止まって、

自分とじっくり向き合いながら

軌道修正することも大切。

 

大胆な決断も必要。

 

考えすぎて疲れたら、

感動する映画とか

お腹を抱えて笑えるような動画とか

 

小さな楽しいことは

たくさん転がってる

 

無理矢理笑えば

少しは元気が出るはず!

そして、美味しいものを食べたら、もう元気♡

 

そんなものでしょ。

 

何かアウトプットしたくなったから

つらつらと綴ってみました。

 

 

 

みんなが笑顔で幸せを感じながら過ごせますように。

 

 

 

そしてまた明日がやってくる。

 

楽しみだ。