asia-mirai-blog

2016年6月よりカナダワーホリスタート!

弱みを見せる

「強みをつくる」ということを意識するのも大切だけれど、弱みを見せることも必要。

 

 

自分の夢に向かって力強く進んでキラキラと輝く友人を見て少し息苦しく感じたり、元彼のことをふとした瞬間に思い出してちょっと心がずきっと痛んだり、なかなか将来の目標も定まらずに自己嫌悪に陥ったり。

 

頑張ってみてもうまく行かなかったり。

全然頑張りが足りてないな・・・って自分を責めて苦しくなったり。

 

そんな日もあります。

 

嫌なことは、ぱーっと飲んで忘れよう

泣ける映画でも観てすっきりしよう

 

ちょっとした気分転換で元気を取り戻せることもあるかもしれないけど、やっぱり大切なのは根本的な解決だよね。

 

自分の現状とちゃんと向き合って、日々の何を、どこを変えたらいいのか、自分なりに改善して少しずつ前に進んでいくしかない!

 

 

 

 

なんだかここ数日気分が沈みがちだなーと感じてたんだけど

 

わたし、太陽足りてるかな!?!?

 

Should I take some Vitamin D3??

 

と今ふと思いついたので、Pharmacyで前にもらっていたビタミンD3のスプレーを口腔内に1プッシュ

 

気のせいだけど、なんだかシャキっとした気がする。

 

 

あみって悩みなさそう~

いつもヘラヘラ笑ってるし

とか言ってくれる友達も多いけど(ありがとう!)

しめしめって感じだよ。

 

いつもポジティブを心がけているのと、人に弱音を吐く自分が嫌いであえて口には出さないけど、結構悩んだりするのよ~

 

 

まあ、みんなそんなもんじゃないのかな?

 

 

また中身のないことを書いてしまったけど、

Facebookを見ていたらポジティブパワーが溢れてて、少しお疲れ気味の私はげんなりした(笑)ので、“色々うまく行かずに(というか思うように前進できずに)うじうじしている人もいるんだよ!あなただけじゃないよ!”という私なりの誰かへの励ましのメッセージのつもりで投稿してみます。

 

 

なんだかなーってこともたくさんあるけど、

小さなハッピーも思い返せば結構ある。

 

今日一緒に働いたスタッフがすごく素敵な人で、新しい言葉を色々教えてくれたこと

"Thank you for the good day"なんていう嬉しい言葉をかけてくれたこと

友達がくれた讃岐うどんが美味しかったこと

パパッとググって作ったコーンビーフの一品がすごく美味しかったこと

久々に家で缶ビールを飲んだこと(しばらく赤ワインしかストックが無かった)

 

取るに足らないことだけど、全く良いことがない日ってあんまり無いと思うから、小さな幸せに感謝しながら生きていくね。うん。

 

昨日初めて観たシリーズ物の"COMMUNITY"っていうドラマも面白かったし!

 

なんだかあまり華のない日常だけど(笑)それなりに楽しい!

 

 

ってことで、気を取り直して一歩前進してみよう。

 

 

みんなにも小さなハッピーが舞い降りますように!

 

きっと顔を上げればすぐ目の前に転がってるはず:)

 

CHEERS!(これたまに言われるんだけど、いまいち使い方理解しきれてない)

 

ではまた

See you soon!