asia-mirai-blog

2016年6月よりカナダワーホリスタート!

Spring has come...?

Hi! How are you?

 

久しぶりの投稿です。

 

先々週は仲良しのルームメイトの子とハワイに行ってきました!

人生初ハワイ。

 

楽しかった!!

 

バンクーバーの冬はとにかく雨、雪、曇り・・・(極寒の晴れの日もあったけど♡)

ということで、私たちはもう「リゾートに行きたい!!」と前々から言っていて、ついに実現したハワイ旅行でした。

メキシコのカンクンもすごく気になったけど、今回は友達がずっと行ってみたかったというハワイに決定。オアフ島に6泊7日滞在してきました。

 

ふたりともうっきうきだったものの、いつも行き当たりばったりの私たち。

直前にツアー会社でガイドブックを借りてみたくらいでプランは全然決まらないままに現地に到着。行きたいところはたくさんあるけど、レンタカーを借りるべきか、トロリー(観光客向けのオープンバス?)かローカルバスか・・迷っていたところでなんと!ハワイアンの友達ができて!!

彼が3日間オアフ島のいろーんなところへドライブで連れて行ってくれたのでした。

本当に感謝しかない・・・。

観光ブックに載ってないような知る人ぞ知る隠れた名店(ガーリックシュリンプのお店)とか、バスだと行きにくいビーチとか・・・その他諸々、その人のおかげでオアフ島をたっぷり満喫できたのでした。

 

特に良かったところはですね、

・ワイキキビーチ(ホテルから徒歩7分くらいだったので朝夕何回も遊びに行って海に浮いてた)

アサイーボウル(海に入ったあとに食べたくなるのです!!食べるだけで綺麗になれそうな気がした)

・ポケ丼(マグロなどの海鮮を賽の目に切って醤油、オイスターソースなどで味付けしたものがたっぷり乗ったどんぶり)

・ハナウマベイでのシュノーケリング(深めのところでニモ?発見!)

ラニカイビーチ・カイルアビーチの近くの丘(山?)のトレッキング(まさかのビーチサンダルでチャレンジ・・・これはしんどかったけど、景色は最高に美しかった)

 

てな感じかな!

 

とにかく、青い空、綺麗すぎる海に癒された一週間でした。

 

でもね、ハワイについた瞬間は結構ショッキングだった。

 

え、ここ・・日本!?

 

って思うくらい日本人が多くて(笑)

歩いてる人の70パーセントくらい日本人なんじゃないかな?って感じるくらい、日本語が飛び交っていてすごく違和感を覚えました(笑)

 

街のいろんな看板だとかもたいてい英語と日本語が書いてあって、すごく変な感じがした。(カナダだと英語とフランス語がほとんど!)なので本当に日本からふらっと観光に来ても安心だし、とっても住みよい場所だろうなーという印象でした。

 

朝早起きしてビーチに行って、まだあんまり混んでいないビーチで軽く泳いでみたり、サンセットの時間が近づいたらまたビーチに行って、沈んでいく太陽をぼーっと眺めながらまったり過ごしてみたり、そんなひとときがすごく贅沢な時間に思えました。

 

次はいつになるかな。

またいつか絶対訪れたい場所のひとつになりました。

 

 

 

そして、今日はハワイにこの前一緒に行ってきた仲良しのルームメイトの子がなんと帰国してしまったのです・・・

寂しすぎる・・・

でもまた会える日を楽しみに、また残りのワーホリ生活楽しみながら頑張りたいと思います!

 

春。

別れもあれば出会いもある!

 

切ないけれど、大好きな季節です。

 

すぐに散ってしまうけどとっても美しい桜もそろそろ咲き始めています。

なんと!我が家の目の前の通りも桜の木がたくさんあるみたい!(知らなかった笑)

春の楽しみがひとつ増えた今日でした。

 

レストランのアルバイトも残すところあと2日!

最後まで楽しんで働いてきます。

 

帰りのフライト、今月中には決めます・・!

 

 

 

いい夢見れますように:)

See you later!