asia-mirai-blog

2016年6月よりカナダワーホリスタート!

朝に。

朝のひと仕事を終え、部屋に戻ってパソコンを開き、まだ少し眠い頭でぼーっとしているところ。

 

ふと、昨夜手伝ったタルタルソースづくりのことを思い出した。

 

手作りのタルタルソースは初めてで、「なんでも手作りは美味しいなあ。」

と少し感動したのだった。

 

思い返してみれば、小さい頃はタルタルソースが苦手だった。

 

というか、中に入ってるピクルスが嫌いだったので、タルタルソースも、「なんだか変な風味のソースだな・・」と苦手意識を持っていたのだ。

 

マクドナルドのハンバーガーを食べたときにも、ピクルスの味に衝撃を受け、ピクルス本体だけでなく、その周辺についたピクルス風味のマスタードさえも綺麗にふき取って食べていた子供時代のワタシがいた。

 

それが今では大好きである。

 

あのピクルスの独特な風味がたまらない。

 

PUBでピクルスが出てくると嬉しいし、どの野菜でも美味しいし食べて楽しい。

 

味覚は変わるものだ。

 

 

今朝、セロリスティックを食べていたら、「変な朝ごはんだね・・」と二人の友達に言われた。もちろんそれだけではなく、他にもいろんなものを食べていたのだけれど。

 

彼女たちはセロリがあまり好きではないらしい。

 

 

思い返せば私も昔は得意ではなかったような気がする。

 

お雑煮に入っている三つ葉、パセリなんてもっての外、(名前で思い出したが)食用の菊も嫌いだった。

 

今ではそれらすべて美味しいと思う。

 

味覚は変わるものだ。

 

 

歳を重ねて変化していくのは面白いものだ。

 

大人になるって楽しい。

 

 

なんだかもっとどきどきわくわくしたくなってきた・・

 

7月から私は東京に住む。

 

日本で初めての一人暮らし。

 

大きな変化となる。

 

 

新しい土地、人との出会い。

 

楽しいこと、つらいこと、嬉しいこと、嫌なこと。

 

きっといろんな経験、感情が待ち受けているだろう。

 

 

色々な価値観を受け入れながら、変化を楽しんで、相手、そして自分とたくさん対話しながら日々を過ごしていきたい。

 

 

タルタルソースから、こんなことを考えた朝。

 

今日もいい日になりますように!

 

Have a good day!:)

 

 

 

そうそう。今はオーストラリア、ケアンズにいます。

今月初めにカナダでのワーホリを終え、今は今度働く会社の研修ということでケアンズにある姉妹校にてインターン中。

 

ワーホリについてまとめたブログを作成中ですが、なかなか書き終わらない・・笑

早めに投稿したいな。

 

See you!