asia-mirai-blog

2016年6月よりカナダワーホリスタート!

おはよう日本!

さー、また一週間が始まりました。

予想を裏切らずしっかりと寝坊をしたけれど、ちゃんと豚汁を食べてから家を出た。

ついでに言うと、熱すぎるいちじくの甘露煮(おばあちゃんお手製)と昆布の煮付けも1個ずつ頬張った。

そういえば、秋と言えば「芋煮会」だけど、芋煮会って東北?限定なんだよね

芋煮会しないで冬に行けない!ってくらいには重要なイベントな気がするけど。

そもそも芋煮会って何?って思う人もいるのかな…簡単に言えば、外(河川敷など)で豚汁を作って食べるイベントですね。笑
BBQの豚汁バージョン!

…変なイベント。。笑
f:id:asia-mirai:20140929065636j:plain

写真は豚汁ではなく、昨日行った銀座の珈琲専門店での一枚。


さっ今週も楽しくがんばろ〜

ねむ!!!