asia-mirai-blog

2016年6月よりカナダワーホリスタート!

2017-01-01から1年間の記事一覧

カナダワーホリ記録。Working Holiday in Canada

こんにちは。 5月にワーホリを終えてすぐに書きかけていた記事、今更ながらアップしておこうと思います。あまりまとまりはありませんが、ざっと綴ってみたので、興味のある方は読んでみてください~☆ 以下、約1年間(11ヵ月)のワーホリについて振り返りた…

帰省前夜

久々のブログ。 なんだか毎日がバタバタと過ぎて行って、ブログを書くタイミングも全然なかった。 今日特別に書きたいネタがあったわけではなく、ふと、ブログに何か綴らなきゃ! という衝動に駆られたので書いています。^^ みんな元気にしてたかなあ? 私…

朝に。

朝のひと仕事を終え、部屋に戻ってパソコンを開き、まだ少し眠い頭でぼーっとしているところ。 ふと、昨夜手伝ったタルタルソースづくりのことを思い出した。 手作りのタルタルソースは初めてで、「なんでも手作りは美味しいなあ。」 と少し感動したのだった…

卒業。

さてさて。 帰国まで11日となりました! 実はアルバイト2つは先月末、そして今月半ばで辞め、4月の頭から1か月間だけ学校に通っていました! どこの学校かと言うと、TOEICを専門的に学ぶ、”99 Institute”です。 入学を決めたのはたしか2月頃。ワーホリ…

Spring has come...?

Hi! How are you? 久しぶりの投稿です。 先々週は仲良しのルームメイトの子とハワイに行ってきました! 人生初ハワイ。 楽しかった!! バンクーバーの冬はとにかく雨、雪、曇り・・・(極寒の晴れの日もあったけど♡) ということで、私たちはもう「リゾート…

今週中には

餅!!!! 結局まだ食べてない・・・ 2月になっちゃったよ。 お餅好きなのに。 今冷蔵庫に納豆があるから、納豆餅にしようかな♡ 最近初めてエアメールを送りました。 家族宛てと、2月1日に入籍した友達宛てに♡ すごく喜んでもらえたみたいで嬉しかった!…

Tojo'sに行った。

大好きな友達から「あみのブログで励まされたよ」っていうLINEが届いてすごく嬉しかった私。 ついでに、「お姉ちゃんの“あみに色々送ってあげたいねと母と話しながら早二か月”ってコメントが面白かったよ!」と言われて、なんということか姉からコメントをも…

弱みを見せる

「強みをつくる」ということを意識するのも大切だけれど、弱みを見せることも必要。 自分の夢に向かって力強く進んでキラキラと輝く友人を見て少し息苦しく感じたり、元彼のことをふとした瞬間に思い出してちょっと心がずきっと痛んだり、なかなか将来の目標…

ひとこと日記

そうだ。餅食べそびれてる。 お正月もすっかり終わってしまったが、そういえばお餅を食べていない。 切り餅ふたつもらったというのに!! 私としたことが、、 よし!明日食べるとしよう。 磯部餅かな。 海苔と醤油しかないからね♡ きなこ餅、納豆餅なんかも…