asia-mirai-blog

2016年6月よりカナダワーホリスタート!

帰省前夜

久々のブログ。

 

なんだか毎日がバタバタと過ぎて行って、ブログを書くタイミングも全然なかった。

 

今日特別に書きたいネタがあったわけではなく、ふと、ブログに何か綴らなきゃ!

という衝動に駆られたので書いています。^^

 

みんな元気にしてたかなあ?

 

私はまあ、元気です!

 

7月から始まった東京生活が、

それなりに楽しかったり、

たまに寂しかったり、

職場のメンバーがみんな優しかったり、

それでもたまにすごく虚しい気持ちになったり、

 

彼氏はできてないけれど、

たまにデートみたいなこともしてみたり、

友達と会って元気をたくさんもらったり、

たまに飲みすぎて失敗したり、、

 

そんなごくありふれた?

でもまあまあ幸せな日々を送っています。

 

この前可愛い後輩が突然連絡をくれて、

「あみ先輩のブログにすごく勇気をもらったんです!!」

なんて言ってくれて、

私のこんなブログとか、SNSの発信が誰かになんらかの影響を与えることが

あるんだなーって感動した。

 

私は、今後の目標とか夢とか、最近少しぼやけてきてたけど、

自分が数年後に後悔しないように日々過ごしていきたいなと改めて感じました。

 

地道に頑張る人はやっぱり強いし、着実に実力をつけていく

私もいつまでもふわっとしてないで、

これだけは自信を持てる!とか、全力でやってきたとか

少しずつでも自分の武器を育てていくようにしたい。

 

そうそう。

全然関係ない話なんだけど、7月に東京に来て一人暮らしを始めて。

家具も一から揃えるっていう初めての経験で。

 

優柔不断な私にとって苦しい日々が待ってたわけよ(笑)

悩みに悩んで買った(注文した)家具が届くと、すごく愛着も沸いて

テンションがすごく上がるんだけど!

 

最初の数週間はベッドなしでふとん一枚を床に敷いて寝てて体中が痛かったし

机(テーブル)と椅子なんて二か月弱なしで生活してて、

床とか棚とかキッチンの台の上でごはん食べたりしてて(笑)

だいぶワイルドな生活を送ってました。

 

これを話すと、笑ってくれる人は良いけど、引いちゃう人もいそうだなーと

思って、話す相手を多少選んでました(笑)

 

だって、決められないんだもん!!!

 

でもね、無事必要最小限のものは揃ってそれなりに快適に生活しています。

 

テレビと炊飯器はないけど、

PCで映画とかニュースは観れるし、

お鍋でごはん炊くのにもだいぶ慣れたし

(でもやっぱり炊飯器は買うかも)

ひとまず家も狭いので、ミニマムライフで頑張ろうと思ってます。

 

そんな私のニュートーキョーライフ

 

こっちに来て、会いたい人にもちょこちょこ会えたり、

連休はあまりないけど、楽しくやってました。

 

人ごみには未だ慣れないけど(多分一生無理だ)

今まで知らなかった東京の魅力をたくさん発見していきたいと思います。

 

ごちゃごちゃした街は少し苦手だけど、下町だとか古い町並みも

結構あって面白い!

海外からの観光客はひとまず首都東京に遊びに来る人がほとんどだし、

私ももっといろいろ知りたいし、見たいのよ!

 

そんな近況でした。

 

仙台フレンズのみんな、狭い家だけど、いつでも泊まりに来てねー!

今まで実家だったからあまり家に人を泊めたことがなかったのだけれど、

引っ越してから何人か友達が来てくれて、楽しさを知った!

 

あ、明日久々に帰省します。

わくわくだ。