asia-mirai-blog

2016年6月よりカナダワーホリスタート!

2016-01-01から1年間の記事一覧

夢を見た。

夢を見た。さっき。 細かい部分はよく分からないのだけれど、私は突然の思い付きで帰国していた。 見覚えのない狭いリビングで母と姉とまったりしながら、どこかでテイクアウトしてきた牛タンをつまみながら、私は「あー、帰ってきちゃったな。」となんだか…

CAD

CAD=カナダドル とも言いますが、今回は Customer Appreciation Day(お客様感謝デー) ということで、今日は勤め先の薬局で月に一度の大SALEでした。 いつも穏やかな職場ですが、今日は結構業務がたくさんで・・・ がんばった!! 今日印象に残っていること…

近況報告

バンクーバーはもうすぐ夜中の12時です。 みなさんこんばんは! 久しぶりの投稿です。 ブログを読んでくれてありがとうございます^^ 近況報告を兼ねて、今日はちょこっと書きたいと思います。 ワーキングホリデーでカナダに来て早5か月が過ぎました。 …

秋の夜長に?

自分ですべてを管理できるフリーランスのような状況では、どれだけのタスクを課して、それをどのくらいのスピード感でこなしていけるかが大切になると思う。 わたしは結構怠け者で、やらなければならないことを後回しにしがちだ。 ギリギリになってどうにか…

久々の炊き込みご飯。

今日一番幸せだった瞬間は、炊き込みご飯が出来上がる頃に広がった、美味しそう~な匂いを嗅いだ瞬間かな! 友達が日本から遊びに来てくれて一緒にトロント、ナイアガラの滝に行ってきました! そのときにその子が何度も「日本から何かほしいものがあったら…

How are you? について

日本語で「元気?」と訊かれると少し違和感がある。元気じゃなさそうに見えたかな…?と。でも、英語の”How are you?”は本当に挨拶の一部だから、彼女はきっとこの意味で訊いているんだろうな :)だから私も、”Good! And you?”といった調子で返してみよう。ふ…

ついに!ワーホリがスタートしました。

初のひとり海外フライトを終え、昨日無事にカナダ西部バンクーバー島のビクトリアへ到着しました。 ついに!ワーキングホリデースタートです!! 仙台駅で母、お世話になっている先輩たちと涙のお別れをし(誰も泣いてなかったけど笑)、上野で京成特急スカ…

最近のこと

ふふふ。 何回も書こうと思いながら、更新が久しぶりになってしまった。 突然ですが。 私の苗字はサイトウで、 ローマ字表記するとき 私はいつも SAITO と書く。 表記方法はひとつではなく、 人によっては SAITOH としている方もいるだろう。 伊藤さんなら I…

北海道旅。

札幌に来ていました。ひとりでぶらりと(出張です)していて、カフェに行きたいなーと思い、札幌駅から徒歩10分くらいのMINGUS COFFEEに来てみたらジャズが流れて良い雰囲気のお店。『おひとりさま』も多く、どんどんカウンター(5席)に通される。メニューの…

MUJ宮城プレミアムパーティー!

昨夜はMUJ宮城のプレミアムパーティーがありました。メトロポリタン仙台にて♡久々のドレスアップ。メンバーに会えるのも大会ぶりで、とってもワクワク。残念ながら参加できなかった子たちには、また別の機会に会いたいな!スポンサー企業の方々、審査員の方…

ひとこと日記。

寝るのを忘れてこんな時間になってしまった。今日は憧れの女性に久しぶりに会えて嬉しい日だった。ランチに一人で入った牡蠣のお店で、週替わりランチの牡蠣フライカレーを食べた。あとで知ったのだが、1月22日はカレーの日だったようだ。奇遇♡英会話教室に…

書き初めした。

そういえば、初夢は何を見たかな…。すっかり忘れてしまいました。いい夢だったことにします。年越し直前に投稿しましたが、今回は新年初の投稿です!遅ればせながら、皆様!本年も宜しくお願いいたします。充実した、素敵な1年になりますように!というか、…