asia-mirai-blog

2016年6月よりカナダワーホリスタート!

久々の炊き込みご飯。

今日一番幸せだった瞬間は、炊き込みご飯が出来上がる頃に広がった、美味しそう~な匂いを嗅いだ瞬間かな!

 

友達が日本から遊びに来てくれて一緒にトロント、ナイアガラの滝に行ってきました!

そのときにその子が何度も「日本から何かほしいものがあったら遠慮なく言ってね!」と言ってくれたので、こちらでなかなか手に入らないものをいくつか頼みました。

その中のひとつが、炊き込みご飯の素♡

あの幸せな香り、、、

久々に味わいました。

 

日本食、最高だ!

 

 

 

今わたしはpharmacy(薬局)でアルバイトをしているのですが、かなり苦戦中です!

もっともっと英語を上達させて、お客さんともどんどんコミュニケーションをとれるようになりたい!

 

同僚(先輩方)がとーっても優しいのが救いだけど、それに甘えすぎてちゃいけないね。言いたいことがうまく英語で表現できずにもどかしいことが多いので、少しずつでも語彙力、言い回しを見つけていこうと思います。

 

明日もがんばるぞー!

 

今日は仕事後ルームメイトと夕食を色々と作って、ビールを飲みながらSATCを観て、楽しい夜を過ごしました。ありがたや。

 

これからはこまめにブログを更新していこうと思っています。

ではでは!

おやすみカナダ!

日本は日曜日の昼間か。

Enjoy your weekend! :)