asia-mirai-blog

2016年6月よりカナダワーホリスタート!

北海道旅。

札幌に来ていました。

ひとりでぶらりと(出張です)していて、カフェに行きたいなーと思い、札幌駅から徒歩10分くらいのMINGUS COFFEEに来てみたら

ジャズが流れて良い雰囲気のお店。
『おひとりさま』も多く、どんどんカウンター(5席)に通される。
メニューの一番上にあったフレンチコーヒーを頼んでみた。


美味しい!

苦味と酸味が控えめで、香ばしくてすごく飲みやすく…好みだ!!と静かに興奮。


美味しいコーヒーを飲んでいたら、目の前に並べてあるシフォンケーキが食べたくなったので注文。

小豆と桜のシフォンケーキ

春の香りで美味しい。



そんなこんなでとてもいい時間を過ごせて、「やっぱりカフェっていいな。」と感じたのでした。




北海道出張。
ひとり旅の寂しさも何度も感じたけど、全体としてはすごくいい経験になりました。


旭川、札幌ありがとう。
北海道、次に訪れるのはいつだろう。