asia-mirai-blog

2016年6月よりカナダワーホリスタート!

外泊しよう。

みんなってさ。毎日何を考えて生きてるの?

 

 

 

今晩のおかずとか?

(注:下ネタじゃありません)

 

 

 

 

社会人3年目が終わろうとしている今、人生について考えることがすごく多いです。

 

 

今の職場でも学べることはたくさんあるから、しっかり頑張らなきゃなとは思うけど。

 

それとはまた別に、人生において成し遂げたいこととか。自分の生きた証とか。(重いな。笑)

 

 

とにかく、いつかは死ぬわけだし、体が自由に動くうちに、独り身のうちに、自由にやりたいことやれる限られた時間で、やりたいなーと思うんだよ。

 

結婚したり、子供が産まれたりしたら、それはそれですごく幸せだし、また別のステージに行くと思うんだけど。

 

やりたいと心が思うことを思うがままに、自由にできる貴重な時間が今だけなんだなーって最近感じるの。だから、やりたいことがあるなら、ちゃんとそれを意識して行動に移していかないと勿体ないよね。

 

てことで。

 

今年は勝負の年ですよ。

 

失敗してもいいからやりたいことをやろうの会を発足するわ。幹事わたしのメンバーひとり。

 

 

そんな寂しいことを言わずに…

 

素敵な仲間、優しいともだち、先輩がたくさんいるんだから、うまく頼りながら、道を開いていこうと思う。。

 

 

思い返せば、去年はいろんな出会いがありました。

 

福岡行ったり東京行ったり…割とアクティブに過ごしたかもしれない。

 

 

次のステップに進むとか、仕事を辞めるとか(例えばね。)

実際に行動に移すとなるとかなりと勇気と労力が必要になるけど、明確な目標とか、思い描くわくわくする未来があれば乗り越えられるはず。

 

 

 

てかさ!!!!思うんだけど。

 

例えばテレビに出て活躍している人とか。時代を担っている人とか。いるけど!

 

今この、くだらないブログを読んでいるあなた!!!だって、そういう人になれる可能性は十分にあるんだよ!!!?

 

って、思うんだよね。

 

別にそんな有名になりたいなんて思わないし~って人も大半だと思うけど。

 

 

同じ時代に生きている、人間なんだからさ。

 

タイミングと、運と、努力のセンス次第じゃないかなあ。

 

 

 

 

 

 

なんだか、若気の至りみたいな話になっちゃったけど。

 

自分の人生に期待しようよ!

 

って思う。

 

 

おっきいことじゃなくてもいいけど、思い描く理想の日々があるなら、きっとそれは実現できると思う。

 

私も苦手なんだけど、ちゃんと具体的に思い描いて、毎日の行動に落とし込んでいけば、少しずつでも絶対に理想に近づくよ。

 

だいたいの人はその日々の行動をするのが面倒で、曖昧な理想を抱く段階で終わっちゃうんだよ。たぶん。

 

 

どんな毎日、人生を過ごそうが自由だし、だめだめな人生でも、それはそれでアリだなと思うけど!折角1回しか生きられないから、自分の理想を実現できるように、ちょっとだけがんばってみよー

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか無駄に熱く語って疲れたよ。

 

お茶飲んで、シャワー浴びて寝ようかな。

 

 

 

 

さいごに。

 

今年こそは素敵なダーリン♡見つけられるようにがんばります!笑

(オチのつもり)

 

 

 

 

あー、休み終わっちゃうよ~~~~~