asia-mirai-blog

2016年6月よりカナダワーホリスタート!

復活!

はてなブログがしばらく不調で、開けなかったんだけど、なぜだか直りました♡



アップデートできてなかったからかな?





昨日久々におでかけらしいおでかけをした。

塩釜朝市へ♡

f:id:asia-mirai:20150427232437j:image

これ、塩釜水産物仲卸市場で食べたマイ丼です。

市場で好きな魚介を購入して、飲食スペースでごはんと味噌汁のセットを買って、自分で好きに盛り付けするのです。


普通にお店で食べたら2500円くらいはしそうなこの海鮮丼。

なんと!約1300円なり♡(友達と具材分け合った)

魚介も新鮮でぷりっぷりで食べ応えがあって、大満足でした♡

楽しいし美味しいしで最高におすすめ。


ひとつだけ残念だったことは、ごはんが酢飯ではなく普通の白米なところかな。

酢が置いてあったので、ちょっとごはんにかけてみたけど。笑

男の料理です。



そのあとちょっと塩釜ぶらりしたら、偶然お祭りをやっていて!

お神輿などなどを観れたよ〜
ラッキー。
f:id:asia-mirai:20150427233034j:image

観光本に載ってたチョコレート屋さん、クレオバンデールで買った『藻塩チョコ』も美味しかった。

これはさっき食べたんだけど、塩味が程よく甘さを引き立てていて、コーヒーよりも日本茶にばっちり合う感じだった!

こちらは少し高めだったけど、また食べたくなるチョコだったよん。ビスケットも入っててめちゃくちゃおいしい。


今調べたら、正式名称は『藻塩ショコラ』でした!お試しあれ〜♡

f:id:asia-mirai:20150427234012j:image

チョコレート工房クレオバンデールさん


そんなこんなで、塩釜なかなか面白いなあと気づいた日曜日でした。

おでかけって楽しいな。

基本的に暇してるからさ。みんな誘ってね。むふふ。



市場で買った、石巻の明太子&たらこで、しばらくはハッピーなランチになりそうです。明太子おにぎり大好き!

憂鬱な仕事も前向きにがんばります!


いえーーーーーーーーーい!


おやすみなさい。